今日から始める

地方住みの成れの果て

キリストGOで遊ぶ

長く苦しい登録をくぐり抜け、悩みに悩みぬいてアバターを選択した皆様

お疲れ様でした。

皆様は今、日本トッププレイヤーへの階段を登り始めました。

何言ってんだこいつと思われた方はこちらからどうぞ

 

jcgo.hatenablog.com

 

 

jcgo.hatenablog.com

 

 

しかし、我々は登録という面においてアドバンテージを得たに過ぎません。

まだゲームを始めていない多くの日本人(潜在クリスチャン)に、より決定的な差をつけるため、我々はこのゲームについて、より深く理解する必要があるでしょう。

 

まず、このゲームの目的についてですが、

  1. 聖人を集める
  2. eTeam(伝道チーム)を結成しキリストの試練に挑む
  3. アイテムを集める

ことにあります。

何言ってんだこいつと再びお思いのあなた、私もそうですのでご安心を。

意味こそわかりませんが、このゲームはローマ教皇お墨付きです。

つまりそういうことです。

 

聖人を集める

f:id:jcgo:20181027054843p:plain

こちらがゲーム画面です。

関係ないですが、地図上の主要な道路名はなぜか日本語表記です。仕様です。

twitterなどにアップする際は気をつけましょう。

 

それはさておき、画面中央の貧相な緑色のアイコンが見えますでしょうか。

これが野生の聖人です。

 

 

まずはアイコンが出ている場所まで行き、彼らを仲間にするとしましょう。

f:id:jcgo:20181027051720p:plain

ある程度までアイコンに近づくと、自動的にこのような画面に切り替わります。

聖人の位置を示すアイコンが一種類しかなく不安でしたが、

各聖人には固有のグラがありました。よかった

 

さて、彼らを仲間にするわけですが、いくら野生とはいえ聖人は聖人。

彼らをモンスターボールで捕まえるなど言語道断ですよね。

仲間を増やすには聖書への理解が不可欠です。聖書の知識を披露すれば、おのずと仲間に加わってくれるでしょう。

 

ここでは、以下のフレーズが真であるかが問われています。

 

こんにちは! 私はジャン・ドゥ・ブレハブです

私はこう言いました 「愛がすべてだ」

真/偽

 

皆さんは分かりますか?

私は分かりませんでした。

 

f:id:jcgo:20181027053038p:plain

ちなみに間違えると聖人が死にます。ごめん

(画像の聖人は別人ですが、もちろんブレハブも死にました)

 

緑がリトライ 赤で諦めます。

リトライは課金コインが必要ですので素直に諦めましょう。

 

いまだに一匹も捕まえられていません。

捕まえ次第こちらで報告させていただきます。

 

eTeam結成

 

 

ギルド/ギルドレイドに相当するコンテンツだと思われます。

フレンドがいないので知りません。

 

 

アイテムを集める 

f:id:jcgo:20181027055106p:plain

 

ゲーム画面下部に5つのアイコンが並んでいるかと思われます。

中央の3つのアイコンが

ワイン

パン

スピリチュアリティ

です。

 

アイコンの周囲がゲージとなっていまして、

プレイしていると徐々に減少していきます。

f:id:jcgo:20181027055558p:plain

その辺に落ちているので近づいて補給しましょう。

ある程度距離があっても拾うことはできますが、

聖人の場合と違い、自動取得はされませんので注意が必要です。

 

そもそもゲージの減りが異常に遅いので、普通にプレイしている限り尽きることはないでしょう。起動していない間はゲージも(おそらく)減りません。

 

 ちなみに私は現在世界866位です

f:id:jcgo:20181027060547j:plain

 

だからなんだよ